
--------


佐渡への道1

2011-05-27


越後川口SAにて。


先日佐渡に行ってきました。
旦那さん両親とむすめさんたちと共に。
というのも旦那さんのご両親は佐渡の出身で、このたび米寿を迎えるおかあさんのお兄さんのお祝いのためにおかあさん兄弟とその子供たちが集まったわけです。

先月買い換えたばかりの車で朝4時前に出発して高速をひた走り、10時に新潟佐渡汽船の港に到着。
途中何度かSAで休憩を挟みつつの道中でしたので、SAでむすめさんたちを放出。


能天気ご機嫌に走り回る次女と、



110527_02.jpg
「きいてない、こんな旅にでるなんてきいてない。」



案の定いきなりふてくされる長女。┐(´∀`)┌




ごめんって。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

続・ぼうさんの受難

2011-04-26

110425_03.jpg
「えらい目にあった・・・」



前回の続きです。



1泊入院の予定だったんですが、ストレスがかかりすぎるとよろしくないのでという事で早々に退院を言い渡されたのでした。
時計を見たら既に閉院時間を過ぎていたんですが、慌てて電話したところ



「なんか10分位したらすっかり落ち着いて、今は飼い主さんが持ってきてくれたブランケットの上でおりこうにしてますよ~。お迎えは明日で大丈夫ですよ~。(´∀`)」



ぁ・・・諦めたか(´Д`;)よかった・・・頼むからそのまま寝ててくれ・・・



と、思いながらもその日の夜はさらこ家そろって不安な夜を過ごしました。(ぼうさんも病院でさぞ不安だったことと思います。)



翌日朝一でお迎えに行きました。

待合室で呼ばれるのを待っていると、処置室のケージのむこうからジトーーーー( ̄_ ̄)っとこっちを見ておいででした。

獣医さんの話によると、手術自体はきわめて順調に終わったそうですが、私からの電話のすぐ後に完全覚醒したぼうさんが泣き喚きながらケージをがっしゃんがっしゃんしたそうで、

「あら、預かるの無理かな?(´Д`;)」

と院長先生が判断して電話をくださったとのこと。
だけどその後すぐ落ち着いて(というか諦めて)静かに座っていた(というか途方にくれていた)ので、


「あ、こりゃ大丈夫だ(´∀`)」


となってお迎え不要になったとのこと。


そして、「今朝のごはんは完食しました。」とのこと・・・。いや、何よりです。



かくしてパラボラむすめさんとかしたぼうさんは無事帰宅したわけですが、おうちに帰ったらぱままさんの意味不明なアタックを受け、そしてアンテナ部分の距離感がつかめずガッツンガッツンぶつかりながらの生活を強いられ、すっかりすさんだ目をしたパラぼうさんになりました。

あ、手術前偽子育て期間中につき食が細っていたぼうさんでしたが、退院後のごはんはもりもり残すことなく食べてました。


いや、ホント何よりです。



110425_04.jpg



で、病理検査の結果は良性でリンパ節病変もなしとの結果が出てました。
ご存知の方も多いと思いますが、乳腺腫瘍の場合良性悪性の確立は半々です。
結果としては良性のものでしたが、結果がでるまではこれもまたすごーく不安の種でした。
2キロにもみたないちっちゃな身体に負担のかかることがとりあえずでも、現状ないことがわかってよかった。


願わくば、この先も何事もなく元気で健やかに生活してほしいと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ぼうさんの受難

2011-04-25

110425_01.jpg
新種のぱらぼうさん。



実は2月26日に、ぼうさん手術しました。
以前から乳腺に乳腺腫瘍と思しきお米粒くらいのしこりがあったので様子を見ていたんですが、昨年末から始まったヒート後に少し大きくなったのでワクチン接種の際に獣医さんに相談して手術と相成りました。
あと、今年の11月には8歳になられますので今後あまり体に負担のかかる全身麻酔は避けたいと思い、子宮蓄膿症回避のためにも避妊手術も一緒に行いました。
ついでに歯のスケーリングもしていただきました。(これは余裕があったらサービスね!とのことでした。)


手術の日は旦那さんと一緒に病院に行って、ぼんやりする注射を打った後各種血液検査・心電図検査をし、再度ぼんやり注射を打ってぼんやりしたところで病院に預けて手術にGOです。
「じゃあねー^^がんばってねー」と勤めて平常心を装いぼうさんを置いて病院を出てましたが、内心はものっすごく不安。
かわれるものならかわってあげたい・・・と、本気で思いました。
んで、その後買い物があったので街に出たんですが、何かあって携帯が鳴ったら絶対気が付くように呼び出し音最大にして気が付きやすいポケットに入れたりしていました。



手術終了予定時間から1時間半過ぎたくらいに確認の電話をしたら


「無事終了しましたよ~。今まだ麻酔でぼーっとしてますが、大丈夫です。」


とのことで、安心して電話を切りお茶などしておりました。
で、帰宅後買ったもののかたづけをしたりしてしばらくたってからすっかりかばんの奥にもぐりこんでいた携帯を取り出して見ると、電話をした15分後に病院から着信有り!Σ(゜д゜|||)
慌てて再生した留守電には



「さくらんぼちゃん(ぼうさんの本名)が麻酔からすっかり醒めたら暴れだしたのでお迎えにきてください。」



110425_02.jpg
「むかえに来てくださいよ。」心なし目がすさんでいるぱらぼうさん。



((((゜д゜;))))なんだってー!!




次回に続いちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

いろいろと

2011-04-20


旦那さんの膝で寝る次女。



ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

地震当日はわが家もガシガシ揺れましたが窓ガラスが1枚ひびが入った程度でこれといった被害はなかったものの、ストレスでぱままさんが嘔吐&下痢Pで病院に行きました。

あとは旦那さんが帰宅困難で社泊したくらいです。



110420_02.jpg
その態勢は辛くないのかと小一時間問い詰めたい気分です。



今現在も毎日余震が続いていますが、普通に生活しています。
放射線物質とか気にしてたら生活がままならないので、細かいことは気にしてません。
だけど毎日楽しく家族で暮らしていられるって、幸せだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

前回更新から約2ヶ月間、いろんなことがあったんですがまた追々記事にしたいと思います。



110420_03.jpg
「おかしゃんなんか背中がズキズキする。」



そんな格好で寝てるからだよ、ぱままさん・・・



まあ、平常運行でいきます。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

お昼ごはん

2011-02-24





本日のお昼ごはん。

*いただきもののタンカン
*人生何度目かの登場ダイエットシェイク(チーズケーキ味)
*ダイエットに似つかわしくないハニーカフェオレ

ちなみにダイエットシェイクはフルー○ェみたいで美味しいです。



110224_02.jpg



あと、タンカンの香りに群がるむすめさんたち。



注)食べられません。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいりんく
*うちはリンクフリーなのです*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
