fc2ブログ

ぱままさんのユウウツ

2010-02-17

でりけーとむすめ01
なにやら対策会議中。



正月早々残念な目にあったうちのじーじですが、退院後自宅療養中にもかかわらず、暇をもてあましては家の中のいろいろなところをほっくりかえしてみたりする片付け魔人とかしたのです。
とはいえ家事スキルがほぼ無に等しいのでありがた迷惑というかなんというかごにょごにょ・・・。
んで、先日のぼうさんの秘密基地消失の一件もこれに起因しています。

そんな片付け魔人が引き起こしたちっちゃなお話。

ある日普段封印されているサイドボードを整理し始めたじーじ。
そのサイドボードを開けるにあたり、手前にある大きな革張りのソファーを動かさねばならないのですが、大きくレイアウトが変わったリビングの様子にぱままさん落ち着くことができず、おトイレにいけないご様子。
ちなみにぼうさんはなんとかがんばっていってらっしゃいました。

ごはんを食べてしばらくしてもおトイレの気配がないので、気分転換にお散歩へ。

ぶっちゃけ道路は氷です。



でりけーとむすめ02
ちなみにうちはこんなかんじ。



寒いのがきらいなので歩かなかろうなと思いつつも、玄関から「いくよ~。おいで」といってみるとテコテコあるくあるく。
私滑る滑る。

ただし、止まると何かを着信してました。マナーモードで。

しもやけしないように5分くらいの短いお散歩?でしたが、あんな寒い中肉球冷たかろうなと思い、帰ってからさわってみたら私の手の方が冷たかったです。
ぱままさんはお散歩後無事におトイレにいけました。
そしてストーブで背中をあぶっておいででした。



でりけーとむすめ03
ここがいつものぱままさんのニュートラルポジション。



そして今、私の足の指がしもやけで1.5倍にふくれています。
たすけて・・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいりんく
*うちはリンクフリーなのです*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード