fc2ブログ

孫とじーじとおやつの関係

2010-02-08

くいしんぼうさん00
「同情するならおやつくれ。」な、ちわわさんたち。



昨日の朝、まずいケーキを食べてげんなりする夢で目が覚めた。
それを夕方近くまで引きずって、とうとうご近所のケーキ屋さんで

「ケースにあるの全部いただくわっ 川´_ゝ`)オホホ」

と、ケーキマダム買い。

といっても夕方の、しかも微妙にゆるくやる気の薄い(だけどすごくおいしい)ケーキ屋さんなので、もともとすでに品薄状態。
ケーキ6個と月曜日の職場で英気を養う用のチョコレートを少々手に入れました。


くいしんぼうさん01
戦利品。



さてさて、ここに絶対もらえないとわかっているのに、なぜか期待するくいしんぼうちわわさんたちがおふたりほどいらっしゃいます。


くいしんぼうさん02
その1。



私がいない間にじーじが勝手に餌付けした結果です。



くいしんぼうさん03
その2。これは別の日にとったご近所のおいしい和菓子屋さんのおはぎ。



ひとり暮らししていたときは、ひとのものは欲しがらなかったしそういうふうにしつけていたのに、台無し。

なぜ、下手人がじーじかわかったかというと、じーじが何かを食べだすとぜったいむすめさんたちがじーじを取り囲むから。

もちろん現場も押さえたんです。しかも何度も。
その度にじーじを叱っても、居直ったりしらばっくれたり。

ただ、さすがに自分があげたものが原因でぱままさんがおなかを壊したときやりんごをのどに詰まらせたときは相当あせったらしく、最近ではわりと許可を求めてくるようになりました。



それでもあげていいものとわかったものは、無制限にあげようとするのでほんとに油断なりません。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいりんく
*うちはリンクフリーなのです*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード