
--------


佐渡への道3

2011-06-21


佐渡すげー佐渡。田んぼばっかりだよ。



朝、宿を出発して宿のすぐ横にある幸せ地蔵にお参りしたあと、私と旦那さんと娘さんたちは親戚たちとは別行動で気ままに佐渡観光へ。

ぶいーんとドライブしながら佐渡の最高峰金北山の峰にある白雲台に向かいました。
あいにくの曇り空でしたが、眺めは絶景。
佐渡すごい。
すがすがしいほどに田んぼしかない。
やっぱりどう見てもまんま日本昔話で素敵すぎ。
展望台から見た地形が扇状で函館ちっくでそれもまたよい。
佐渡に住んでみたいなぁ・・・なんてひっそり思いました。



110621_02.jpg
次女、旦那さんを引き連れて駐車場を駆け回るの図。



ここに着てやたらうきうきわくわくな表情を見せたぱままさん。
オフシーズン?の午前中でまだお客さんも少ないのでガンガン走っていただきました。
走ってるときのぱままさんはよいお顔をされます。
ぼうさんも地面におろして見ましたが、案の定地蔵のように動きませんでした。
(その様子はあまりにも残念なので割愛。)
まあ、家でもスイッチが入らない限りはほとんど動かないしね。



110621_03.jpg
「ぱこたんの駿足についてこれまつか?」と、ニヤリと笑う小憎らしい次女。



ぱままさんは走るのが大好きなので、そのうちドッグランに連れてってやんよ。



110621_04.jpg
恐怖の大佐渡スカイライン。濃霧。



売店で地元の酒蔵がお酒の仕込みで使用するお米でできた米粉を旅先にもかかわらず1kg買い込んで展望台をあとにし、大佐渡スカイラインへ。


正直に申しまして・・・ここは・・・・


地獄!!


すごいヘアピンカーブの連続で乗り物酔いなんてめったにしない私が軽く酔いました。(-_-)

その上ものすごい濃霧で3m先が見えないという恐怖。
(上の写真はいろいろマシなほうです。)

絶叫マシンは好きですが、こういうのは苦手。
旦那さん、よくあんな道をグイグイ運転するなぁ・・・。
絶叫マシン苦手なくせに。(´―`)


そんな地獄のスカイラインを抜けて、次に向かったのはかの有名な佐渡金山。



その様子は次回の記事で・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいりんく
*うちはリンクフリーなのです*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
